Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

名古屋散策 名古屋市営地下鉄の地上を歩く 地下鉄名城線その12 上前津⇒東別院⇒金山

名古屋市営地下鉄の歩きもとりあえず、今回で一旦中断。

 

現状の整理は、最後に書くとして、さくっと写真をぺたぺたと貼っていきます。

 

上前津駅より再開。

 

すこし移動して、大津通を歩いていきます。

地下鉄自体は、前津通の下を走っているんですけどね。。。

 

この風景を見つつ、ちんたらと歩きます。

 

日陰が多いのが助かる。

 

そして、歩き続けて下茶屋公園の手前に到着。

 

下茶屋公園に到着。

石垣があるのをみると、昔の出城とかあったのかな?と妄想してしまいます。

と思って調べたら、江戸時代後期に庭園が造られていたようで。。。

うーん、寄ってみとけばよかったか。。。

 

この風景は、めーてれの中継でよくみる風景。

そりゃ、名古屋テレビがここにあるからねぇ。。。

 

そして、東別院駅の写真。

 

さて、金山まであと少し。

 

少し疲れを感じながらも、もう少しと気合をいれて歩きます。

 

ようやく金山っぽい風景になってきた。

 

そして、金山の駅の近傍に到着。

あすなるが見えてる?

 

そのまま地下に降りて、金山駅の案内図。

 

そして、地下鉄に降りて、ここにて今回はおしまい。

 

名城線をてくてく歩くのも残す区間は、金山⇒新瑞橋。そして、金山⇒名古屋港。

あとは、東山線名古屋駅高畑駅といったところですかね。

 

もう2、3回あるけば終わりが見えてきそう。。。

今年で終わりにして新しい歩きのを始めたいかなと思いつつ、何をやろうか悩み中です。単純なのがいいんだけどなぁ。