Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

名古屋散策 名古屋市営地下鉄の地上を歩く 地下鉄名城線その7 大曽根⇒平安通  地下鉄上飯田線 平安通⇒上飯田

名古屋の地下鉄の上を歩くの名城線

 

今回は、大曽根平安通まで歩いたのちに、平安通からは、上飯田線を歩きます。

といっても、上飯田線は一区間のみなので、たいした歩きの量にはならないんですけどね。。。

残すのもなんなので、ここで片付けにかかります。

 

まずは、大曽根駅から。

 

高架の下を歩いて、まずは抜けます。

 

 

大曽根駅の西側からの写真。

うーん、思えばよく歩いたもんだ。

それと日がだいぶ傾いてきてますね。。。

 

交差点待ち。

 

ここを南にいくと、新栄のほうにいくのか。。。まぁ、行く気はないですけどね。

 

無事に平安通駅に到着。

 

ここから進路を北に変えて、上飯田線になります。

 

そして、北へ。

 

だいぶ日が暮れてきた。。。

 

とはいえ、もうひと踏ん張りでひと歩き。

 

そして、歩いていたら気づけば、駅前に。

上飯田の文字。

あれ、到着か。。。

 

そして、上飯田に到着。

名鉄との相互乗り入れの駅。

 

いたるところに、名鉄の文字。

 

そして、地下鉄らしく階段に。

 

今回はこれにておしまい。

 

振り返ると、

今池⇒藤が丘、さらに八事⇒平安通上飯田

 

思うと、よく歩いているものです。

歩いた歩数が30000歩強。距離で20キロ強。

これだけ歩いていたんですからねぇ。。。

そりゃ、疲れるわけです。

 

ということで、今回の地下鉄の上を歩くのはおしまい。

 

ただ、名城線東山線はさっさと終わらせたいなぁ。。。

まだまだ先は長いのですけどね。。。