Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2018年2度目の伊勢旅 前編 ~伊勢神宮~

今年も気が向いたので、とりあえず伊勢神宮へ向かってみました。

今年2回目ですかね。

 

毎度のごとく青空フリーパスでの移動です。

個人的には、近鉄株主優待でいってみたい気もしますが、そこはまだ先ですかね。

だって、近鉄の株、ちょっと購入しづらいしなぁ。。。

50万強ってのがちょっとネック。

 

なので、しばらく青空フリーパスを有効に使っていこうかと思います。

 

まずは、伊勢市に到着。

 

毎度のごとく快速みえを使用です。

 

ついてそうそうに伊勢うどんを食べました。

参拝してからだと、おそらく混雑がひどくなって食べれなくなる可能性が高いと判断してです。

まぁ、伊勢うどん食べなくてもいいといえばいいんですけどね。。。

 

そして、伊勢神宮へ。

 

この風景ももう見慣れてしまってますが、あいかわらず広い。

 

そして、五十鈴川へ。

 

そこから、木々の中を抜けて移動です。森林浴となってうれしい。

 

風の宮のほうへ向かいます。

 

そして、参拝。

 

そして、正宮にて参拝。

 

そのあと、御稲御倉の横を通過して、荒祭宮へ向かいます。

 

この雰囲気は結構好きです。

 

そして、ついたらこの状況。

今回は遠目で決意を伝えてふらっと移動です。

 

そこからバスにのって移動したのち、無事に伊勢市駅に到着です。

 

ここから大きく移動して、一路、大垣へ向かいます。