2018年2度目の伊勢旅 後編 ~続100名城 大垣城~
大垣城は、続100名城の1つなのと、駅から近いからというのもあってのチョイスです。
伊勢神宮近辺にも田丸城があるので、そこにいこうかとおもったのですが、電車がほとんどこないということから今回はパス。
可能なら、車でいこうかなと考えなおしです。

大垣城。
関ケ原の舞台にもなった場所。
正確には、前哨戦ですけど。

そして、大垣城東門から入場です。

結構立派な門構え。

そして、本丸へ。

大垣城の由来。

その2。

大垣城へ入った後、スタンプを押してからうろちょろと。
そして、最上階にいったのち、そこから周りの風景をまじまじと。。。

うーん、景色すごいな。木々がすごい。

この街並みはもなかなかいい。

白とびがひどすぎる。。。

天守の石垣とか、古い感じをうけていいですね。。。
野面積みですし。

そして、門をでたのち、本丸を望みます。

この銅像もまたかっこいい。戸田氏鉄公騎馬像。

木々がなければ、もう少しいいアングルだったのかな?
でも、こういうのもありかも。

そして、城の周りを歩いて帰宅の途に。

あとは、おあむの松を見て移動です。

それにしても、この石垣は白い。。。

さて、以上で2度目の伊勢旅はおしまいです。
また行くんですけど、どこと結び付けるかな。。。悩ましい。。。