Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2018年冬 18きっぷの旅 関東旅 その6 ~坂東三十三観音28番札所 滑河観音~

前回の続きです。

香取駅で電車にのって、次は滑河にて下車。

今回は、坂東三十三観音28番札所 滑河観音へ。

www.namegawakannon.jp

なんか少し進んで下車となっているので、時間的にまたつらい感じが。。。

また1時間勝負です。

距離的にはまだ短いので楽かなと思いつつも、間に合うかなとの不安との闘いでした。

 

滑河駅

 

駅は立派だなと思いつつ。

 

駅からでて少しあるくと、ちょっと荒れてきているような。。。

車の交通量が多いわけでもない気がします。

これなら、レンタカー借りてもよかったのかもしれない。

 

さらに歩いていきます。

 

そして、滑河観音の前の交差点に。

なお、写真が傾いているのは、スマホのバッテリがきれそうなので、充電していたのが原因です。

 

 

そして、無事に到着。

裏口から入ってしまったのでまずは本堂で参拝。

 

そして、手水場。

 

拡大。やはり、龍が多いなぁ。

 

御由緒の写真だけど、とったはいいものの読めない。。。

 

そのあと、御朱印をいただいたのち、山門から入り直して再度撮影。

 

山門。

 

そして、本堂。

こう見ると、いい雰囲気があります。

 

そのあと、歩いていき、ようやく滑河駅へ。

 

ここまでは予定通りだったんですけどね。。。

次のところでだいぶ計算がくるってしまいました。

うーん、なかなか難しいのう。。。