Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

人形供養へ

ちょいっとお出かけして人形供養に行ってきました。

 

うーん、人形供養ってやれるところをネットで調べたら、名古屋だと上野天満宮というところに行けばいいとわかったので、車にて。

www.tenman.or.jp

たまには車で行かないと、車の運転を忘れてしまいそう。コロナでなおさら車に乗る時間減ったからなぁ。在宅勤務があるとなおさらですね。

 

ということで、さっそく。

3㎏までで2000円。そのあと1㎏増えるごとに200円追加となるようです。

社務所にいってさっそくお願いしたのち、本殿でお参り。

f:id:matypoyo:20211003194035j:plain

 

ふと見ると牛。

天神様というと牛という感じですね。

でも周りに。。。

f:id:matypoyo:20211003194044j:plain

 

上からみるとこんな感じです。

おみくじがはいっているみたいですが、おみくじ引いた後ここにおいてるのかな?

f:id:matypoyo:20211003194053j:plain

 

ちょっと遊びでパシャパシャと。

f:id:matypoyo:20211003194102j:plain

 

色とりどりで面白いですね

f:id:matypoyo:20211003194123j:plain

 

御朱印もいただけるそうなので、どこかでいこうかなぁ。