Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

知多四国八十八箇所巡り その43 第二十六番札所 弥勒寺

知多四国八十八箇所巡りの43回目

 

番外札所 影現寺から26番札所の弥勒寺へ。

 

ここいらあたりは、国道247号に沿って進むので、景色はいいです。ただ、歩道があるところが少ないので、ちょっと危険なのがもったいない。歩きなんてする人少ないんだろうなぁと思いつつ、てくてくと進んでいきます。

 

それにしてもいい景色。ここから見える知多半島の先端が見えるのですが、そこまでこれから進んでいくのか?と思うと、ちょっとげんなりしました。

f:id:matypoyo:20211031114423j:plain

 

天気もいいので、歩くのはいいんですよね。やっぱ夏場よりも秋口とかのほうが日焼けのことをあんまり気にしなくていいので、楽です。

f:id:matypoyo:20211031114433j:plain

 

ここいらは歩道があるのがありがたいです。

f:id:matypoyo:20211031114441j:plain

 

道沿いをひたすら歩いていきます。

f:id:matypoyo:20211031114449j:plain

 

弥勒寺の文字が見えてきたので、もう少し。

f:id:matypoyo:20211031163205j:plain

 

弥勒寺の方へすすむために、247号線にはお別れをして進んでいきます。

f:id:matypoyo:20211031163214j:plain

 

無事に弥勒寺に到着。

f:id:matypoyo:20211031163222j:plain

 

ここから参拝にいきます。

f:id:matypoyo:20211031163231j:plain

 

26番札所の文字がうれしい。

f:id:matypoyo:20211031163256j:plain

 

こういうのってモチベーション維持に必要かと思います。

f:id:matypoyo:20211031163306j:plain

 

そして境内に。

f:id:matypoyo:20211031163315j:plain

 

まずは大師堂で参拝。

f:id:matypoyo:20211031163446j:plain

 

さらに近づいて。

f:id:matypoyo:20211031163429j:plain

 

そして本堂で参拝。

f:id:matypoyo:20211031163437j:plain

 

御朱印をいただく前にふと目をやると猫が。

こちらは向いてくれませんでしたが。。。

f:id:matypoyo:20211031163454j:plain

このあと、御朱印をいただきました。

 

御朱印をいただくところで、お札等を購入できるのがありがたいです。

 

次回に続きます。