知多四国八十八箇所巡り その43 第二十六番札所 弥勒寺
知多四国八十八箇所巡りの43回目
番外札所 影現寺から26番札所の弥勒寺へ。
ここいらあたりは、国道247号に沿って進むので、景色はいいです。ただ、歩道があるところが少ないので、ちょっと危険なのがもったいない。歩きなんてする人少ないんだろうなぁと思いつつ、てくてくと進んでいきます。
それにしてもいい景色。ここから見える知多半島の先端が見えるのですが、そこまでこれから進んでいくのか?と思うと、ちょっとげんなりしました。

天気もいいので、歩くのはいいんですよね。やっぱ夏場よりも秋口とかのほうが日焼けのことをあんまり気にしなくていいので、楽です。

ここいらは歩道があるのがありがたいです。

道沿いをひたすら歩いていきます。

弥勒寺の文字が見えてきたので、もう少し。

弥勒寺の方へすすむために、247号線にはお別れをして進んでいきます。

無事に弥勒寺に到着。

ここから参拝にいきます。

26番札所の文字がうれしい。

こういうのってモチベーション維持に必要かと思います。

そして境内に。

まずは大師堂で参拝。

さらに近づいて。

そして本堂で参拝。

御朱印をいただく前にふと目をやると猫が。
こちらは向いてくれませんでしたが。。。

このあと、御朱印をいただきました。
御朱印をいただくところで、お札等を購入できるのがありがたいです。
次回に続きます。