Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

叫びたい衝動って最近なかなかわかない

今週のお題「叫びたい!」

 

最近叫んだのって、あるかなぁと考えたのですが、なかなかないですね。叫ぶのって体力がいるし、恥ずかしい。

そりゃ、仕事してたら、叫びたくなることなんて多々ありますし。仕事失敗したときもあれば、仕事が想像以上にうまくいったときとかも。ましてや、上司に怒られたときとかの鬱々とした気持ちとか。そんな気持ちをごちゃまぜにして叫びたいという衝動を抱えてしまうことも。ただ、最近はてくてくとお散歩をすることで、その衝動をうまく父らしている感じです。叫ぶくらいのことがあるなら、散歩の原動力にして、たるみ切った腹のお肉の燃焼になるよう心がけてます。

 

それでも、叫びたいという衝動を抑えきれなかったときって、あるのかなぁと思い返してみましたが、叫ぶのって、極力1人で周りに誰もいないところでしてます。都会に住んでいると限られていて、車の中か、カラオケか。どちらかで。最近とかはカラオケとかなかなか行けないから、車の中が多いですねぇ。

車の中も、運転中に思いっきり叫ぶと運転が乱れてしまうから、どちらかというと、歌を歌う感じです。ラジオに流れてくるものでもいいし、スマホやナビにいれてあるMP3データを再生してという感じです。

 

歌う曲は何が多いかなぁ。そのときどきに気分で変わるのでなんとも言えないんですが。。。

 

ラジオはあいかわらず、ZIP-FM聞いてるしなぁ。

 

そんなところです。なんかお題からずれてってますね。