Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

知多四国八十八箇所巡り その72 第42番札所 天龍寺

知多四国八十八箇所巡りの72回目。

42番札所の天龍寺へ向かいます。ここから山の方に向かっていくので、結構どきどきでした。

なお、41番札所から42番札所への距離は20分程度。近いんですよね。いままでの距離に思うと近いと思うんですけどね。。。どこかで思考がくるってきている気がします。

 

さて、道に沿っててくてくと。

f:id:matypoyo:20220103155028j:plain

 

そして、県道470号線へ。

f:id:matypoyo:20220103154811j:plain

 

県道470号線に沿っててくてくと歩きます。

f:id:matypoyo:20220103154820j:plain

 

集落が見えてきているので、ここいらかな?と思ってたら。

f:id:matypoyo:20220103154829j:plain

 

スマホでみると、ほぼほぼあたり。

f:id:matypoyo:20220103154838j:plain

 

そして、天龍寺の案内がありました。この看板をみると、知多観音24番札所とあるので、知多四国八十八箇所巡りと、知多観音って、結構かぶってるんでしょうねぇ。

f:id:matypoyo:20220103154917j:plain

 

さて、参道をてくてくと。

f:id:matypoyo:20220103154925j:plain

 

天龍寺に到着。

f:id:matypoyo:20220103154934j:plain

 

手水場。

f:id:matypoyo:20220103154942j:plain

 

本堂に参拝。そのあと御朱印をいただきました。

f:id:matypoyo:20220103154951j:plain

 

さて、次回に続きます。