Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

FF7リメイク プラチナトロフィーゲット

FF7リメイク、Hardモードをやって、プラチナトロフィーをと思って始めたのですが、なかなか厳しい。

あんまりアクションゲーム得意ではないのですが、それでもちまちまと。

面白いのですが、ムービーを再度見る気もなく、飛ばしてとにかく何度もさっさとトライ。

武器関係を一通りそろえて、と思ってやってたのですが、Hardの最初のほうはいいけど、徐々に終盤に近付くにつれて厳しくなる。やはり、レベル50が限界というのが非常に厳しく感じました。

最後の方は、マテリアの組み合わせを考えて、いろいろと試すのが多かった気がします。苦労したのは、やはり裏ボスと、インターグレードで追加されたボス。その2つ。

むしろ、最初の裏ボスを倒せるかどうかで、リミット技を何度も打てるかとか決まるので、すべてそこに尽きてた気がします。

 

まず裏ボス倒す。そのあと、追加ボス、そのあとラスボス。その順番でやったのですが、それで何とかという感じ。

裏ボス倒したあとにもらえるリミット技が打ちやすくなるのがなかったら、追加ボス倒せなかっただろうし、ラスボスも苦戦してたんだろうなって思います。

追加ボス、こんなの勝てるの?と思いながら、2時間くらいやってましたが、それでもうまくいかず、最後は動画を見て、あれこれ試してみて、ようやく。動画みてもすぐできないのが、自分の下手なところですかね。

ただ、倒せた時の爽快感はすごかった。あれは気持ちよかったです。

 

さて、なんとかプラチナトロフィーをゲットまでこぎつけたので、次のゲームに移行します。ちょっとハイペースになっちゃいそうなので、コントロールしていかねば。。。

 

続編早くでないかなぁ。