Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

東京ザナドゥ ようやくトロフィーコンプ

前回1周目クリアで投稿してから、1ヶ月半ようやくトロフィーをコンプしました。

matypoyo.hatenablog.com

結局は、2周目でインフィニティモード×ノーマルモードで実施。

3周目にナイトメアモードで実施。

都合3周クリア。

 

証拠のスクリーンショット
f:id:matypoyo:20160722000337j:image

 
 
そして、ようやくプラチナトロフィーをゲット。
f:id:matypoyo:20160722000353j:image
 
 
ながかったです。
2周目はまだ敵が強かったので、楽しむところが多かったのですが、3周目の作業感が半端なかった。。。
 
個人的に苦労したのは、敵よりもダンジョン中の宝箱全開放。
1周目なら、すべて確認できるのですが、2周目以降バトルページの履歴を引き継いでいたら、ダンジョンの宝箱取得状態もあわせて履歴を引き継ぐので、どこか取り残したところがあると、わからなくなるという。。。
結局、2周目で本当はとるつもりだったのですが、どこがどこだかわからなくなって、あきらめて3周目に実施することに。。。
この宝箱全開放さえなければ、もう少し早めにトロフィーコンプができたと思ってます。
 
1周目は楽しめたのに、2周目以降は徐々に作業感が。。。3周目は、ここまでやったんだから、トロフィーコンプだ!という想いだけです。
 

 

東亰ザナドゥ 通常版

東亰ザナドゥ 通常版

 

 

あと、PS4で東京ザナドゥ ex+というのがでるみたいです。自分は、おそらくやらない。。。もうお腹いっぱいだから。。。

 

 

 

 
今回、初めてVITAでスクリーンショットをとったものをどう運ぶか?をいろいろと考えてみましたが、自分がしたのは次の方法
  1. VITA稼働中に、とりたいところで、PSボタン+STARTボタンでスクリーンショットを撮る
  2. nasneのサーバにVITAのスクリーンショットをアップデート
  3. XPERIAのアルバムからnasneのサーバ内の画像をダウンロード
  4. XPERIAから画像をはてなブログに投稿

という順序です。

おそらくもっと楽な方法があるのでしょうが、自分が思いついたのは上記の方法になります。

ここいらのやり方は、次やるときにこまかくスクリーンショットを残しておいて、まとめておこうかと。

いまならできるけど、次やるときには確実に忘れていると思うし。。。

 

さて、次はYS8でもちんたらとやっていこうっと。いつクリアになることやら。。。