Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

FF7リメイク インターグレード ユフィ編は面白い

FF7リメイク本編を無事にクリアしたのち、DLCのユフィ編もクリア。

面白かったので、ついついやりすぎた気がします。ゲーム面白いんだけど、ついついやりすぎてしまうのが問題な気がしてます。

面白いんですよ。本当に。ただ、やりすぎてしまう。そこが問題。

 

ユフィ編やってて思ったのは、本編と別ゲームだなということ。

ミニゲームもそうだけど、それ以上に動作関係も違うというか慣れるまで時間がかかった気がします。きっと次のが出たときには、ユフィは弱体化されるんだろうなって思ってしまうくらい強い。

本編で苦労した敵とかちょっときついかなレベルで倒せますし。。。MP使わずに属性攻撃できるようになるのが一番大きいかなと思います。そこの差がすごい。

むしろ、ユフィ編やったあと、本編やると面倒で面倒で。そこの落差が大きかったです。

まぁ、動かせるのが1名だけで、もう1名いるって感じなので仕方ないところもあるんですが。。。

 

ユフィ編のクリアした後に、本編のあとの一部ムービーが流れるのがいいなと思いました。続編につながるイメージもつくし、どういう感じでフィールドを再現するんだろう?と思ったり。

FF15のような感じでやるんだろうか?それとも、FF7リメイクのようにチャプターごとでの取り組みになっていくのか?どっちなんだろうって思いますね。

個人的にいろいろと動けるのがいいんだけどなー。

 

さて、Hardモードがんばろっかなぁ。トロフィーコンプリートやりたいし。。。難しいだろうけどね。。。