Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

イース8 日本ファルコム ~面白いけど、武器の引き継ぎができたほうがよかったかも。。。~

東京ザナドゥがクリアしてから、しばらくゲームから離れてましたが、最近FF15やら桃鉄といろいろと販売されているので、発売日付近に購入した積みゲーを片づけようといそいそとしてます。

 

そのゲームの1つがイース8。FF15は買ったけど、絶賛積みゲーとなってます。

www.falcom.co.jp

イースシリーズはほとんどやっているのではないかな?

一番楽しみにしているシリーズな気がします。ただ、アクション系は疲れるのと、力押しで勢いが効かなくなる時があるので、それが疲れる。。。

現状、ノーマルでクリアしたのち、2周目でナイトメアをしつつ、トロフィー集め中。

あと少しのところまで来てますが、感想がぬけそうなので。。。

 

イースシリーズは爽快なアクションがいいですね。やってて面白い。でも、ナイトメアになると、その爽快感が。。。一撃でやられることも多々あるし。。。

むしろ、スリル感のほうが強いかな。。。

 

ストーリーは、乗っている船が難破して、たどり着いた無人島のセイレン島。そこに秘められた謎ときを進めながら、脱出に向けて動いていく。最後は、とんでもない話になるのはお決まり通りですが。。。

今回でてきたダーマが、ある意味ゲームバランスを崩してくれる非常にいいキャラ。でも、ナイトメアだとそれでもきついですが。。。

今、ナイトメアで5部まできたので、かなりシビアな戦いになってきてます。うーん、ちょっと辛い。。。でも、トロフィーコンプのために、きっとコツコツやり遂げるんだろうなぁ。。。

一発目からナイトメアをやる人はすごいなと。。。自分には無理だわ。。。

 

ふと思うと、今年したゲームは2本か。。。あんまりゲームしてないんだよなぁ。でも、ゲームする時間もないのが実情だし、これはこれでいいのかもしれませんねぇ。

イースVIII -Lacrimosa of DANA- - PS Vita

イースVIII -Lacrimosa of DANA- - PS Vita