Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

GW 大阪・奈良の旅 その7 朝護孫子寺 後編

2022年GWの大阪・奈良の旅。

朝護孫子寺の後編。

 

参道歩いていきます。まずは玉蔵院へ向かいます。

 

これはすごいと前回も思った記憶が。。。

まずは大和十三仏御朱印をいただきます。

 

道中で見かけた景色。

 

そして、多宝塔。

ここから本堂へ向かいます。ちょっと信貴山城址に行きたいかな?と思ってましたが、時間的なことを考えて断念。行くのは次回にしよう。

 

本堂へ到着したので、ここで撮影。この景色が見えるって、周りがよく見えるので、要衝だったんだろうなって思います。

 

そして、本堂。

参拝ののち、戒壇巡りを行いました。

 

それにしても、景色がいい。

 

本堂の参拝ののち、信貴山城址だったっけなぁ。と思いつつ、山をみる。

 

道中みた、弁財天の前にいる金銀の寅。

 

こう見ると、また来ようかなと思います。

 

さて、次回に続きます。