Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

GW 大阪・奈良の旅 その3 宝山寺 前編

2022年のGWの旅。

大阪・奈良で、大和十三仏の旅です。

今回は行こう行こうと思いつつ、なかなかいけてなかった宝山寺

生駒山のところです。今回は車だったので駐車場なのですが、生駒山ロープウェイがあるので、次いくときはロープウェイを使っていきたいかなぁ。

その時は、きっと電車でいきたい。

 

ということで、駐車場からぺたぺたと貼っていきます。

まずは、宝山寺

 

この階段を登っていきます。

 

後ろを振り返るとこんな感じ。

 

山門をくぐっていきます。

 

宝山寺の由来。

 

結構高いところですねぇ。見晴らしがよさそう。

 

宝山寺のところへ。

 

本堂へ。まずは参拝。

 

手水場。

 

本堂で参拝したのち、奥の院へ。

 

春なんですけどねぇ。

 

多宝塔。

 

さて、次回に続きます。