Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

GW 大阪・奈良の旅 その4 宝山寺 後編

2022年のGWの大阪・奈良の旅。

宝山寺の後編です。

 

さて、奥の院へ。この雰囲気の中を歩いていきます。

 

これ見ると、謙虚な気持ちになります。

 

そして、奥の院に到着。

ここでも御朱印いただけるのか?と思ったのですが、もうやってないそうです。

 

奥の院の手水場。

 

奥の院のからの眺望。遠くまで見えますねぇ。鈴鹿山脈?が見えてます。

 

こちらにも参拝。

 

帰りに般若窟によりました。

 

そして、本堂へ。

 

このあと、おみくじを引いたら凶。

あとでネットで調べたら凶がでやすいそうですが、ちょっと凹みます。謙虚に物事をというのが大事なようなので、それを心に仕事等に取り組むことにする戒めとしてます。

 

さて、このあと御朱印をいただいたのち、車に戻って次へ。

 

次回に続きます。