Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

GW 令和初日の行動。。。 その9 中村公園

次の目的地である中村公園へ、てくてくと歩いて移動です。

佛願寺から歩くと10分かからない程度。信号につかまらなかったらもう少し早くつけるかも。

ふっていた雨が少し小康状態になっているのをいいことにてくてくと移動です。

 

その風景。

 

中村公園には、豊国神社があります。そこでも令和の特別な御朱印をいただけるということで参拝がてらにむかうことに。

 

ついてみると、ムムム、すでに人の列。

 

いきなり並ぶのもなーというのもあり、手水場にて清めました。

 

あと、太閤秀吉公という大きな文字。

 

よくみると、こういうのもありました。

 

さて、雨が再度降り出したので、写真をとったのち、並ぶことに。

 

御朱印は書いていただけず、書いたものをもらう形になってました。

さすがに人が多かったので、回転をあげるためだったのかも。さすがにこの人数は異常だなというのも感じましたし。。。

 

さて、あと残り2回程度かな???

いまいち残りの数が把握しきれていないです。。。