Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

放送大学 単位認定試験 前半戦

最近、日々が忙しくなっているため、あんまり勉強をできていなかったのですが、ついに来るべき時がきました。

放送大学の単位認定試験。

 

今回は、7/21に2科目、7/24に3科目と受験です。

7/24は仕事の都合上2科目になりますが。。。1科目は会議および仕事の作業時間が入ったので、そこに時間が奪われたためです。

まぁ、そのおかげでなんとか試験勉強が間に合っているというのもありますが。。。

 

今回は意図的にすべて持ち込み可にしていたのですが、それでもきついものはきつい。

一通り本を読むだけでも手一杯な上に、問題を解けるわけでもないという。。。

もう来期にかけているとしかいいようのない状態です。

 

まぁ、受けてて思ったのは時間ぎりぎりまで粘ればなんとかなるところもあるなということ。

ただ、それをすると非常に疲れる。あれでもないこれでもないと考えながら、教科書をぺらぺらとめくっていく。その中で浪費される時間。

恐ろしい。。。

 

勉強をしてなかったのがいけないんですけどね。

 

さて、残りの2科目は追い込みでなんとかせねば。。。

そのあとようやくひと段落の気持ちになれるかなと。

 

仕事でいろいろと考えながら、そこに仕事が増えてきているタイミングでの試験だから結構つらいものがあります。

世の中の社会人学生をしている方々に対しては非常に頭の下がる思いです。