Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

放送大学2019年度も開始。

放送大学の2019年度前期分を申し込み、受講開始。

 

受けたのは次の5つ。

  • 感性工学
  • 疾病の回復を促進する薬(’17)
  • 生理心理学(’18)
  • 新しい時代の技術者倫理(’15)
  • マーケティング論(’17)

そして、前回落としたものがこちら。

  • 心理学研究法(’14)

この6つ。

ということで、この6つをうまく勉強していこう。

心理学に関するのも勉強をしていくのだけれども、むしろ経営学の勉強も必要かなと思うところもあり、このラインナップとなってます。

仕事でバタバタすることも多々あるだろうけど、時間を確保して勉強していこう。

 

いままで可能な限り、面接授業を受けてきましたが、今回オンライン授業を受けてみることにしてみました。

面接授業はいいんですが、土日を拘束されるというのがきついというか。そこいらを自由に動けるようになるのであれば、オンライン授業も一つの手だなとは思います。

ただ、面接授業だと一気に終わるから楽なんですよね。

そこいらの差を感じながらやっていこうかと。

 

ここ最近、仕事で英語を使うタイミングが増えてきているので、さすがに英語下手な状況はまずいなと考えてます。

メールのやりとりならGoogle翻訳とかでなんとかなるんですけどね。話したり、議論したりするとなると、かなりきつい。

そういうのを考えると、英語の勉強というのもしていかないとなと思ったり。

 

さて、最後に、ここ最近いったおかげ庵で食べたシロノワール

いちごがのっていておいしかった。。。

また行こうかな。