Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

放送大学 単位認定試験 1日目終わり あと4コマ。先はまだまだ先。

放送大学の単位認定試験の時期に突入です。

今期は、正直あまり勉強できていない。うーん、どこか勉強する気力がなくなっているんですよね。。。

なので、今回も厳しい結果が待っているのかもしれません。

 

まずは、1つ受けてきましたが、なんとかってとこですかね。

ただ、持ち込み可の記述式は時間が足らん。本当に足らん。きちんと整理して書いていこうと思うと、事前準備がある程度必要ですね。

今回の準備不足が足を引っ張らないといいのですが。。。

 

今期は、5つの試験が4日にわけて試験があります。

むー、と思うところもありますが、とりあえずちまちまと試験に向けて勉強するしかないのかも。

今回は、持ち込み可が3つ。持ち込み不可が2つ。

持ち込み可は、可能な限り単位をとっていきたいと思うのですが。。。

そして、持ち込み不可も。。。

 

勉強していて思うのが、テストがあるから、最低限の知識を身に着けるように努力をするのですが、それがなかったと思うと。。。

 

ただ、本当に勉強になっているのかな?とも思うことも。

ここで一生懸命仕入れた知識を活かしていくことが必要なことかもしれませんが。。。

さて、どうやって使っていくのか。

 

悩ましいところです。

ただ、知識というのは、本業と違うところを持つことで、幅が広がっていくし、意外なつながりもでてくるのを考えると、必要なものから手に入れていくのも大事だけど、そういう無駄なことをしていくのもいいのかも。

答えはないですね。。。

 

てなとこですかね。。。