Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

知多四国八十八箇所巡り その19 番外 東光寺

知多四国八十八箇所巡りの19回目。

 

神前神社から東光寺へ。

 

てくてくと歩いていきます。そんなに距離がないので、そんなに苦痛もなくてくてくと。

時間調べたら、20分弱くらいで到着してますから、1km程度ですかね。

 

さて、神前神社の前の道路を西へ移動します。

f:id:matypoyo:20210813144233j:plain

 

てくてくと。

f:id:matypoyo:20210813144418j:plain

 

この電柱の案内がでてくると非常に安心します。

f:id:matypoyo:20210813144243j:plain

 

東光寺の前に次のものが。亀崎小学校が近所にあるからですかね。

f:id:matypoyo:20210813144407j:plain

 

この階段を上ると到着です。

f:id:matypoyo:20210813144254j:plain

 

無事に到着。

f:id:matypoyo:20210813144306j:plain

 

お参りをしたのち、御朱印をいただきました。

f:id:matypoyo:20210813144326j:plain

f:id:matypoyo:20210813144340j:plain

 

ここも御朱印は、セルフでしたね。

うーん、知多四国八十八箇所巡りはこういうのがおおいのかなぁと思ったり。。。

自分で御朱印をおすのがなかなか難しいですよね。慣れればうまくいくんでしょうが。。。

 

さて、次回に続きます。