Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

知多四国八十八箇所巡り その79 第47番札所 持宝院

知多四国八十八箇所巡りの79回目。

47番札所持宝院へ。

残り30分で45番札所から間に合うかどうかという感じでてくてくと急ぎ足で歩いていきます。

持宝院、ふと振り返ると、ここも令和元年5月1日に行ってますね。

matypoyo.hatenablog.com

令和元年の特別な御朱印もらうときのラストで行ってますね。またしてもラスト。。。

 

と、ふと書いてる中で思い出してます。

45番札所から急いで歩いていきます。

f:id:matypoyo:20220103175937j:plain

 

如意輪寺の付近を通ります。このパターンでもよかったのかもしれませんねぇ。

f:id:matypoyo:20220103175945j:plain

 

そして、もう暗くなってきてますが、まだ間に合うかもと思って突き進みます。

f:id:matypoyo:20220103180002j:plain

 

そして、もう少し。

f:id:matypoyo:20220103180011j:plain

 

内海駅に到着。あと少し北へ進めば持宝院です。

f:id:matypoyo:20220103180040j:plain

 

持宝院の入り口に到着。

f:id:matypoyo:20220103180105j:plain

 

そして、到着。

f:id:matypoyo:20220103180113j:plain

 

16:50に到着というのを考えると、ギリギリですね。

f:id:matypoyo:20220103180122j:plain

 

さて、参拝。

f:id:matypoyo:20220103180147j:plain

 

本堂でも参拝をしたのち、御朱印をいただきました。さすがにブレブレですね。くらい。。。

f:id:matypoyo:20220103180155j:plain

 

あとは、降りるのはかなり怖い。。。

f:id:matypoyo:20220103180204j:plain

 

もう暗がり。

f:id:matypoyo:20220103180746j:plain

 

内海駅から帰宅の途につきました。

f:id:matypoyo:20220103180756j:plain

 

内海駅

f:id:matypoyo:20220103180214j:plain

 

この雰囲気結構いいんですけどね。達成感もありました。

f:id:matypoyo:20220103180223j:plain

 

さて、これにて6日目終了です。

次回は、内海から常滑まで。さすがに遠いですねぇ。。。