Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

鬼って、仕事の量を追い払いたい。。。

今週のお題「鬼」

 

鬼かぁ。追い払いたいのは、仕事の多忙っぷりですね。

忙しいのはうれしいことなんですよ。暇すぎるのはそれはそれでね。。。ただ、忙しすぎると、やることが非常に増える。それが非常に面倒。ただでさえ余裕がないところに、追加で追加で、と仕事が来るのが非常に厄介。結局効率上げていくのは限界だなと思ってしまうところがあり、精神論でも限界。

抜本的にやり方を見直さないと無理なんじゃね?とすら、思えています。それもこれも、ここ数年にないくらい、イベントが多く発生。いや、多いどころじゃないですね。むしろ異常と思えるくらい。想定していないところから、あー、それくるかぁと思えるイベントが起こったりしてますからね。

人間って、余裕がなくなり限界を超えると、かりかりするか、心を無にするかの2パターンに分かれんじゃないかな?と思ってます。個人的には、表情に余裕をもっているためにも、心を無にして、冷静でいようと思っています。でも、徐々に余裕がなくなっている感じがしてます。きっと崩壊していくんだろうなぁ。

 

だからか、最近妙に一週間が長いんだよね。で、土日があっという間に終わる。

仕事が楽しいときって、1週間が早いんですよ。んで、土日も月曜日早く来い!って思えるんだけどなぁ。それがだいぶ減ってますね。

 

これ、どこかで楽になっていくんでしょうが、それがいつになるんだろう?

 

なんか自分の仕事に対する想いというか状況をざくっと書いて終わってしまった気がします。