Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

この時期でとなると、エアコンしか思い浮かばない。

今週のお題「マイベスト家電」

 

もうね、エアコン一択。

これがないと夏場は過ごせません。これが効いてるところからでるのが億劫で、ついつい夜行動するか、朝方行動のパターンになります。特に、先週までおかしいくらい暑かったので、それを思うと、もうエアコンがないとねぇ。今年はどんな夏になることやら。

 

ただ、エアコンの調子が悪いので、いろいろと調べてます。もうタイミングは逸していると思うので、次の夏に向けて情報収集。狙いは、年末あたりで買えれば。。。仮に買うとなっても、設置は当分先になるでしょうし。もしくは平日となると、有休かなぁ。

家電、売り切れ後免状態になってるようなので、今年の夏はなかなか購入できないかなぁと思ってます。はやく半導体不足が解消して、入手しやすくなるといいなぁ。

 

最近のエアコン、機能がいろいろとついていて非常に興味深い。日立のとか凍結洗浄とか、ダイキンうるるとさららとの排気換気とか。

機能がいろいろとありすぎて面白い。どれがいいのかはよくわからないですが、燃費効率と、メンテナンスが楽なものがいい。

 

あとは、家の家電がどうも家のHEMSとつなげられていないので、そこをなんとかしたい。調べるとルーターを推奨のものに変える必要があるようなので、そこが面倒。

つながるといろいろと、使っている電力状態や、電気つけっぱなしとかもわかるので、そこらから、次の購入家電を明確にしていく。そうやって、うまく家電が壊れる前に購入するという流れにしていきたい。

 

そんなところです。