Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

なぜか女性にモテる話し方とお金の秘密/植草美幸 ~結局は相手のことを思いやれってことなのかな~

 いつも予約投稿をしているのですが、昨日は思いっきりミスってました。

日付はあっているのに、その時間が深夜の0:00って。。。

日々更新というのは成り立っているけど、決まった時間にあげたかったなぁ。。。軽くへこみます。

 

予約投稿する理由は、仕事等で更新できないときがあっても、投稿する気持ちを持ち続けるためです。

もともとは読書の備忘録なのですが、ある程度連続更新していたら、もう少し、もう少しと続けてしまい、今に至ります。

読書の書評を書くのが目的なのか、連続更新するのが目的なのか、どっちがどっちかよくわからない状況に。。。

まぁ、ここいらはブログを更新することに意義があると思って、可能な限り続けていこうかと思います。

 

本書は、うーん、電子書籍で読んでみました。短かったので、感想を書くかどうか悩んだんですが、とりあえずは。。。という形で書いておきます。

感想として、嫌われるパターンをもとに対策をというパターンです。

女性目線でいやな男性を書き連ねています。

でてくるのは、おおよぞこんな感じ。

  • うざいアドバイス男
  • 仕事バカ男
  • おトク大好き、どケチ男
  • メール退屈男
  • 記念日スルー男

 

見ていると、ここまでひどいのがいるのか?と思う事例なので、少し誇張気味なところがあるのでは?

 

上記のところを直していけば、せっかくの異性との関係を良好に保てますよというのがアドバイスですが、慣れないと疲れるだろうなと思うことも多々。

 

上記に加えて、恋愛や結婚で得られるメリットも書いてます。

  1. 人生で得られる幸福感が倍増する
  2. 自分自身の「人間力」が上がる
  3. 人生を共に歩む、信頼できる仲間ができる
  4. 社会的信用を得られる
  5. 自分自身の知らなかった楽しみや喜びを味わえる
  6. 独身時代よりも経済的に楽になる
  7. 食事や旅行の楽しみが倍増する
  8. 病気になったときに看病してもらえる
  9. 親を安心させられる
  10. 老後の心配が軽減される

 最後の方は、うーん、どうだろ?というのも書いてます。

6の経済的に楽になるというのもどうかなぁ。。。相手が専業主婦や仕事やめたい人だったら苦労しそうだし。。。

ケースバイケースのところもあるのかな?と思います。

 

電子書籍で非常に安かったので、それなりの内容なのかなと思ってます。

すぐ読めたので、まぁこの程度でもありかなぁと。

 

なぜか女性にモテる「話し方」と「お金」の秘密

なぜか女性にモテる「話し方」と「お金」の秘密