読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

今年の夏の戦利品は、kindle fire!

趣味 雑感

今週のお題「セールの戦利品」

 

kindle fireを7/12のアマゾンプライムデーで購入。

理由は、通常8980円が、5500円OFFの3480円!だったから。

 

アマゾンプライムに入ると、4000円OFFのクーポンがもらえるので、実質4980円で購入可能になります。

ただ、アマゾンプライム自体3900円なので、本体価格分をそのまま払うことと同じことになります。

 

まだ届いてはないです。届くのは7/21くらい。楽しみです。

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 

アマゾンプライムに入ってから、kindlefireを購入する場合の注意点として1つ。

アマゾンプライムに入ったばかりの無料期間中は、4000円のクーポンはもらえないです。抜け道等がもしかしたらあるかもですが、自分では気づけませんでした。

1ヶ月まって、正会員になってからの購入すれば、4000円のクーポンが入手できます。

 

自分は、最近アマゾンプライムに入ったので、運よくアマゾンプライムデーで購入できたという幸運に恵まれたというところです。

 

さて、自分がkindle fireを購入の理由は次の3つです。

特に、電子書籍が大きいです。いままで、四季報を紙で新刊がでるたびに購入してます。ただ、これが場所をとります。数年分を残すというのを考えていくと、書籍では困難ではないかと考えに至ってます。

それと、電子書籍だとポイント還元がかなり大きいのもいいかなと。

 

プライムビデオも見えるのもコンテンツが非常に多くていいのですが、そこに加えて、microSDに一時的にダウンロードしてみることができる。

これは非常に大きい。旅行にいったときにのんびりテレビでもみたいなぁというときに見えるし、電車旅(特に新幹線)でも映画やドラマを楽しむことができる。

さらには、飛行機の待ち時間でも。

 

待ち時間にスマホPSVITAで遊んでもいいんですけどね。ゲームって結構アクティブにするので、受動的なものを選べるというのも大きい。

あと、スマホで動画見ると、通信データをかなりくうので、ダウンロードしてもっていけるというのがなおよいかと。旅行時はスマホで道を調べることが多いので、極力バッテリは残しておきたい。そういう願望にも対応しきれますから。

 

最後に、今タブレットが1台あるのですが、家族のものとなっているので、自分ではほとんどつかっていないです。

セットアップとかは一生懸命やったんだけどなぁ。

 

 

さて、今年の夏はどこにでかけにいこうかな。

まだ夏休みが1ヶ月くらい先なので、何も考えてないや。。。