Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2017夏の思い出の写真

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」

 

気が付けば、すでに9月。

ちょっと朝夕が涼しくなっていっているので、もう秋はすぐそこだなと思えてくるとともに、もう今年も2/3終わったのか。。。と軽くめまいが。。。

 

とはいえ、せっかく夏があったので、そのときの思い出の写真を一枚投稿します。

場所は、下灘駅(愛媛)。

時間は、朝7時ごろ。

 

2017 18きっぷの旅の途中によったところです。のんびりとした雰囲気で景色を眺めつつ、写真を数枚とったところのものです。夕日で有名なところなので、どうかなとは思いつつも、この伊予灘の穏やかな波を見つつというのはいいなと。

駅というのも雰囲気がでていいですね。

 

選んだのと、一枚選ぶかどうか悩んだものが一つ。こちらもこちらでいい雰囲気かと思うのですが、悩んだところです。スマホ魚眼レンズを取り付けて、撮影したものなので、気をてらいすぎですね。。。

スマホの着脱式レンズというのは非常に面白い。ただ、セッティングがちょっと面倒だなと思うところがあります。うまく中心にセッティングするまでに時間がかかるのがなぁと思うところです。

ここいらを解決するようなスマホレンズがあると使い勝手がよくなるのでしょうが。。。なかなか難しいでしょうねぇ。

魚眼レンズというのは思ったより広い画角になるのでいいですねぇ。。。