Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

5月にいった伊勢 その6

さすがにもうすぐ9月というのに、5月分というのもなんだかなと思うところもあり、さくさくと書いていこうかと思います。

 

外宮に到着したのち、本殿へ参拝。

その後は、次のところとはいかずに、風宮のほうへ。

 

ここ数年、年に何回か伊勢神宮にきていますが、徐々に人が増えているような気がします。

もしかして、パワースポットめぐりとかが人気なのが大きいのかな?

 

新緑がきもちいいなと思いながら、てくてくと。

 

少し歩くとハート型のものが。

結構写真を撮る人が多い気がします。気づいてないとスルーする人多いですけど、誰かが撮っていると気づいて人だかりのパターンに。

 

さて、こちらからお参り。

 

人多い。。。

 

こちらも。

 

そして、こちらにも参拝。

 

そのあとは、てくてくと歩き、御朱印をいただきました。

内宮に比べるといただいている人が少ないので、そんなに並ぶこともなく御朱印をいただけました。

 

さて、伊勢シリーズは次回でおしまいです。