Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

FF13感想 まだ途中だけど。。。。

いちおう、いまのところで書いとく。

いま11章突入したところでの感想なので、クリア後にもっと詳しく書く予定です。

やってての感想
チュートリアルが10章まで。11章でようやく一本道のマップから抜け出した@@。やっと、RPGぽくなったorz。

レベルの概念がないんだけど、FF10みたいなシステムだなぁと。

戦闘は楽しい。スピード感あるし、やってて次の動作を考えつつ、フォーメーションを変更するのがいい。人選びそうだけどね。ただ、強くしすぎるとどうも○ボタン連打で瞬殺できるのは。。。。。ここらのシステムは、うーん、判断難しいなぁ。個人的にGWみたいなシステムのほうが好きだけど、やっぱ一般受けしにくいだろうなぁ。。。。。

あと、CGはあいかわらずすごくきれい。普通にFF8のムービーレベルでキャラをぐりぐりできるのはすごい@@。ふつうに、11章のマップ見てて楽しいし。。。。
あとは、できれば3D画面でやってみたいなぁ。めがねつけてでもいいから。。。3D酔いしそうだけど。。。。

とまぁ、いまのところの感想はここまで。ストーリーについては、クリアしてから書きます。いまの感想で書くと変な方向に書きかねん。。。。