Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

あぶねぇぇぇ

今日帰ろうとして、
車を運転して
会社の駐車場をでようとしたら、

ちょっと遠くに車がいたので
「あー、通り過ぎるまでまつか」

って思って、駐車場の出口付近でまってたんです。
(駐車場の出口から50mくらいのところに信号あり)

その車がこの駐車場に入りそうな距離(駐車場の入り口から100m、信号まで200mくらいのところ、そこまでに民家等あり)でウィンカーつけて
減速をはじめたので

「あw、ここに入るか民家の人なのね。なら、先にでても大丈夫」

と思って車を駐車場からだそうとしたら



その車
そのままつっこんできやがった。

気づいてあわててブレーキ踏んで
事故にならずにすんだのが幸いですが、
まぎらわしいウィンカーをだすなっての。

かなり怖かった。。。。


てかさー、
交通ルールだと
曲がる30m前でウィンカーをつけろって話なのに
200m先からウィンカーつけるのはどうだろ?

ありえんぞ。。。。

普通に他のところに曲がるとか判断して
でてくる車たくさんいると思ったんだが。。。。



まぁ、少なくとも
事故らずに何より・。・

ちょっと、明日から気をつけて運転することにしよう。。。。