Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

個人的流行語

今週のお題「私の流行語大賞

 

うん、お題ネタは、たまには書くだけでも面白いかもしれないかなって思う。毎回本の感想だけ書くと疲れてくるし。

一週間に一回程度で書いていってもいいかもなぁ。

 

世間では、今年の流行語大賞のノミネートが発表されました。

headlines.yahoo.co.jp

 

リストを見ると、印象的なのは次の3つですかねぇ。

  • 結果にコミットする
  • あったかいんだからぁ。
  • 爆買い

 

個人的な流行語としては、特にないかなぁ。あー、これだ!ってのがない。

強いてあげるなら、次の4つ。

青春18切符で久々に旅行したら、結構楽しくて、またやろうかなぁとか思ったりしますね。で、そのことをいろいろと調べてたし。。。

ふるさと納税は、ルールがかわって、5つまでなら特定の条件下で手続き無しで恩恵にあずかれるようになったので、早速いろいろとやってみたことです。

特に、いろんなところの米を食べたり、魚(干物)を食べたりして、うまい!!といいながら食べてました。はじめるまでにいろいろと下調べしたり、やりたいという人に、どうやればいいか、を説明しましたし。

般若心経は、ちまちまとやっている四国88箇所で、きちんと唱えるようになったから。いままでは、手を合わせて真言と「南無大師遍照金剛」とだけでしたが、きちんとするようになったから。まだまだお経をたどたどしく読んでる感じですがね。。。

最後のは、毎週の楽しみのブラタモリででてくる段丘。ついつい町で段差があると、なにかな?と思いつつ、歩いてしまう。はじめていったところでも、ブラタモリででてたら、そこをついつい見にいこうとしてしまうっていのうがあります。。。

 

そういうところかなぁ。

うーん、本当に世間からずれてんなぁ。。。