2018年 春の18きっぷの旅 大阪編 その2 ~住吉大社~
JRだと直接はいけないので、長居駅から2㎞程度歩いていくことにしました。
道中、歩きのときに使っているヘッドフォンが壊れるわ、道がよくわからんし、スマホが熱を持ちすぎて写真が撮れないわと散々。
まぁ、スマホは充電しながら、写真撮影をしていたからというのが原因ですから、自業自得といわれたらその通り。。。
さて、まずは、長居駅へ。

そこからてくてくと歩いて住吉大社へ。
道中、南海高野線の踏切をこえていきます。

さて、ようやく住吉大社に到着。
大海神社からはいったので、そこからの写真になります。
まずは、手水場。

その拡大。井戸がついているのが珍しいかな。。。

大海神社の本殿。
参拝したのち、次へ。

境内の中を動いているときに、みかけたもの。
神宮寺があったんですねえ。

さて、住吉大社の本殿。
人が結構並んでいます。

参拝したのち、楠君社へ。

こちらがその手水場。

龍とか結構かっこいい。

さて、社の写真を撮影しつつ、御朱印所へ。

御朱印所についたのち、しばらく待ちだったので、周囲をうろちょろと。

ここにも手水場。

網つきです。

そして、桜。

御朱印をいただいたのち、住吉反橋へ。

川端康成の碑。

最後に大鳥居。

順番が違う気もしますが、住吉大社の碑となります。

こういうのを見ると、結構うろちょろと動いてますねぇ。
さて、次で、大阪編はラストになります。