Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

名古屋散策 名古屋市営地下鉄の地上を歩く 地下鉄名城線その5 自由ヶ丘⇒茶屋ヶ坂⇒砂田橋

 

名城線の上を歩くの5回目。

新瑞橋から反時計回りに回り始めてます。

自由ヶ丘からスタートで、砂田橋までの内容です。

 

歩いた時期は5月なので、今の時期と違う雰囲気ですかね。

初夏の時期だから、新緑ですし。

気温や湿度がそれほどでもなかったので、何より歩きやすい。。。

 

と前置きはさておいて。。。

 

自由ヶ丘駅からの続きです。

 

スマホGoogleマップで見ながら、茶屋ヶ坂の駅に向かいます。

 

そして、茶屋ヶ坂公園に突入。

緑の中を歩いていると、名古屋にいるというのを忘れてしまいそうになるくらい。

緑が多い。

 

こういうデッキもいいなぁ。

 

散策の小径を少し歩きました。

 

この雰囲気、結構いいなと思う。

 

森の中を歩いているという感じです。

ただ、車の通過音は聞こえてますけどね。。。

 

そして、出口へ。とりあえず、いったん外に。

 

でてきましたが、うん、アスファルトの世界が目の前に広がっていました。なんかさみしい。

 

そして、坂を下りて一気に茶屋ヶ坂へ。

 

茶屋ヶ坂の交差点を超えたら、あっという間に駅。

 

そして、砂田橋方面に向けて歩いていきます。

 

実は、ここいらでもう終わりでいいかなと思いつつ、てくてくと歩いてます。

 

砂田橋にむけてひたすら歩いていきます。

 

延々ととくに変化もなくただ歩きます。

 

そして、砂田橋の駅に到着。

 

ここからゆとりーとラインというのに乗り換えれるようですが、いまだにのったことがない。

うーん、一度乗ってみるかな?

小幡緑地とか龍泉寺の方面に向かうようですが。。。

 

ということで、次回に続く。。。