Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

内臓脂肪を最速で落とす 日本人最大の体質的弱点とその克服法/奥田 昌子 ~理由はわかるんですけどね。。。~

内臓脂肪が多いと、万病のもと。

便秘・逆流性食道炎・腰痛・骨粗鬆症、はては、がん・アルツハイマー病など多くの病気の遠因になっている。

内臓脂肪を減らしていく必要がある。

 

うーん、ついつい健康診断で気になる項目が多々ありますが、その根っこが内臓脂肪なのか。。。

となると、やせようとするなら、まずは内臓脂肪を減らすというのが効果的ということなのかもしれないかなと。

 

そこで、大事になるのがこの法則。

腹囲1センチ=内臓脂肪1キログラム=7000キロカロリー

つまり、7000キロカロリー減らせば、徐々にだけどやせていくということ。

普段食べるものを把握して、それから運動での消費カロリーをみていき、足らなければ運動量を増やす。

 

活動量計で、運動カロリーを見ておいて、そこをベースに入りと出を見ていくということなんですかね。

となると、普段カロリー摂取が多すぎるのが原因かなと。

仕事のときのおやつをやめるか。。。満腹を感じるようにゆっくり食べたりするということかなと。それが一番効果高そう。

あとは、飲み会の後のラーメンを控えるために、飲み会の前におにぎりを1つ食べておくというのも手か。

うーん、食べ方とか量とかみなおしていかないとなぁ。。。

 

それと、運動を増やすというのも必要ですかね。

歩くのを定期的にするようにするかな。。。