Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

甘いものが多い気がする。。。

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

ここ1か月で食べておいしかったものをぺたぺたと貼っていきます。

 

まずはコメダ珈琲店の「大人ノワール

コーヒー味なので、普段のシロップをかけたのと比べて味が大人な感じになり、ちょっと新鮮な感じがしました。

次のシリーズはなんだろう?

 

次は叶匠寿庵の抹茶パフェ。

松坂屋のところにいきましたが、入るのに時間がかかりました。うーん、20分くらいまったような。。。

少し暑い時だったので、冷たいものを注文している人が多かった気がします。

 

あとは、熱田神宮のみやきしめん

久々に食べたいなと思いつつも、のびのびとなっていたので、これは久しぶりと。。。

途中で、おろししょうがをいれてみましたが、さっぱりとした味となり、これはこれでありかなと。

ただ、入れすぎるとしょうが味のつゆとなるため、慎重にしないと難しいかも。。。

 

最後に、出張でいった広島で食べたお好み焼

電光石火さんの「ひとにやさしく」です。

中にやきそばとかきが入ってます。ビールを飲みながらでしたが、これは非常においしい。。。。

また、広島行くことがあったら食べに行きたいなぁ。。。

 

以上の4つです。

 

ふるさと納税で頼んだものが届けば、それという選択肢もあったんですけどね。。。

まだ届いてないので、またどこかのタイミングでということになりそうです。

その前に、どこか旅行にでかけるのかなぁ。。。