Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2019年 飛騨高山・白川郷への旅 その2 ~白川郷~

白川郷の続きです。

白川郷、言わずと知れた世界遺産

今回訪問したときは、海外の方が多かった気がします。いいところですからね。

 

さて、今回は早々に写真をぺたぺたと。

 

ちょこっと上を見ると、こんな感じ。

バスが来てるんですねぇ。

 

歩いていると、雪が減っているかな。。。

 

そして、トンネルとバス停。

 

この勾配はなかなかすごい。

 

この小川をみると、もう春がすぐそこなんだなと。

 

そんなことを思っていたのだけども、この風景見ると、まだ冬か。

でもみたいのは、雪がどんと乗っているのだから、もうすこし早い時期にしないといけないのかな。。。

 

ほとんど雪が融けてますね。

 

でも、上には残っている。

 

一眼レフをもっていったのでその写真も。でも、何が撮りたかったんだか。。。

 

雪はあっても、歩くところにはなかったので、歩きやすい。

 

藻がたくさん。

 

ごはんは、たなか屋さんへ。

 

入口はこんな感じ。

 

そして、食べたのはそばとほうば味噌のセット。味噌の味がおいしかったです。

お酒を飲んでもよかったのかもと思ったり。

 

さて、次回へ続きます。