Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

夏休みの習慣的なこと

夏休みになるとしていることが1つあります。

盆休み中も銀行があいていることをいいことに、定期預金をつくったり、溜まっている通帳記入をしたりとうろちょろと。

基本的には、マネーフォワードを活用しているので通帳記入しなくてもいいのかなと思いつつも、ただ登録していないものもあるので、そこいらをしっかりと把握するためというのもあります。

 

とはいえ、基本的にはそうそう変わらないのでそんなに気をつける必要もないのですけどね。。。

マネーフォワードをしていないときは、家計簿をつけたりしてたのですが、ついつい途中でやめてしまうことも。

マネーフォワードを使い始めて2年近くなりますが、止まることなく入力できているのが非常に大きい。やはり、1日1回は更新してくれるのがありがたい。ただ、2段階認証とかありますので、ちょっと手間がかかりますが、セキュリティを保つという意味では仕方がないことかなと思ってます。

 

それにしても、通帳記入をするだけでも結構面倒な気持ちもあるので、ネットに切り替えてもいいのかもなと思ったり。。。

それもそれで便利なんでしょうけどね。。。

 

さて、これからもっと便利になっていくのではと思うけど、どうなっていくんだろうなぁ。

個人的にポイント関係の管理ができるだけでも画期的だと思ってますが、それ以上にいろんなことができるとありがたい。そこいらは期待しながら使い続けていこうかな。。。

 

今回はこれに登録できるよう銀行口座のネット口座を開設手続きをしにいかなとな。。。

moneyforward.com