Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

知多四国八十八箇所巡り その1 

今年、川沿いばっかり歩いておりますので、ぼちぼち他のところのこともと考えてましたが、さすがに県境をまたぐのははばかれるので、近場なところということで、知多四国八十八箇所巡りをすることにしました。

 

chita88.jp

 四国八十八箇所も回ってますが、さすがに行けないのでね。。。

あと、東海不動尊とかもやってるけど、同じく。

となると、近場でかつ手を付けてないところということでです。あとは、城巡りとかもあるんですが、城巡りばかりだと飽きますから。

 

車で回ったほうがいいかな?と思ったのですが、少し太り気味というのも踏まえて、歩いたほうがいいかなと思ってます。

 

いきなり歩きという判断をしましたが、自転車でもいいかな?と思ってましたが、手持ちの自転車はほとんど動かしてないので、乗ろうとすると、結構な手間がかかるなと思います。あと、折り畳みいこうとすると、持ち運びの入れ物の準備やサドルをいじられるのを対策していかないとと思うので、いろいろと準備がいる。

というのを踏まえると、徒歩で回るということに判断です。

 

四国八十八箇所巡りだと2か月かかりますが、知多四国だとその1/6の距離なので、時間的にも12日くらいかければ回れそうですし。

そう思うと、歩くのも手かなと。問題は知多半島の先端あたりなんですよね。。。あと、島。そこいらはバスをうまく活用すると、なんとかできるんじゃないかな?とも。

あとは、これからの時期を考えると、日焼け対策は必須ですね。あと熱中症対策。

ここいらを踏まえて、安全目でやっていこうかと思います。

1年で終わるかなぁ。来年度あたりまでかかるかな?と思いつつ、考えて進めていきます。