Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

この時期よく食べるのは、ガリガリ君ですねぇ。

今週のお題「好きなアイス」

 

この時期になると、冷凍庫に常備をしてしまいます。

まぁ、太る元とわかっていても、ふろ上がりとかに食べるとおいしいんですよね。個人的に好きなのは、次の5つ。

 

1.ガリガリ君

 

2.ヨーロピアンシュガーコーン

 

3.ガツンとみかん

 

4.しろくま

 

5.久保田アイス

 

1~3は、よく購入するものです。ガリガリ君は、定番と、梨。特に梨を始めて食べたときは、衝撃的でした。まんま梨やんって。

それ以来、ガリガリ君は夏場の定番に。梨もボックスタイプがあれば、優先的に購入しています。ボックスで買えば量入っているし、安いしでもうありがたい。

がつんとミカンは、たまに食べたいときに購入。ヨーロピアンシュガーコーンは、夏場というよりも、冬場にメインに購入してます。冬の暖かい部屋の中で食べるのがいいんですよね。

 

あと、たまにスーパーにあってご褒美で買うのが、しろくまと久保田アイス。

近所に売っているところがあるので、購入したりしています。だって、おいしいじゃないですか。

しろくまはかなり高いけど、仕事をがんばったなと思ったら食べてもいいと思ってます。

 

あー、でもコメダのかき氷たまには食べたいなぁ。。。

 

でも、食べすぎると太るからなぁ。そこをなんとかせねば。。。