Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

お風呂はシャワーがほとんどです。

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

お風呂ねぇ。

お風呂最近使ってないですね。シャワーで体の汗を流しておしまいです。

体を芯から温めようと思うなら、湯舟にお湯をためてといきたいのですけどね。どうも長湯ができないたちなので、仕方がないところと思ってます。

 

とはいえ、1カ月か2か月に1回は湯舟にお湯をためます。排水管の汚れを取り除くためというのもありますので。そのときは、せっかくなので入浴剤を使うことが多いですね。

最近入浴剤のばら売りとかをしていることが多いので、そのときにえいっと購入しておいて使ってます。

自分のペースで使うとさすがに使いきれないですから。そういう意味でもね。

 

最近だと旅行にいけないから、気分だけでも旅行気分ということで、湯めぐり系のものを使うことが多い気がします。

あー、緊急事態宣言が明けたけど、なかなか旅行にいこうという気分にならないんですよね。また、くるかもという不安が先に立ちますし。

うーん、次の第6波がこなかったら、安心して動き出せるのかなぁ。それでも、まずは車で県をまたぐのが最初なのかもしれないなと思ってます。