Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

スマホのホーム画面は、フォルダごとにまとめてます。

今週のお題「ホーム画面」

 

スマホのホーム画面かぁ。載せようかと思いましたが、ちょっとなーと思うところがあり、写真は載せません。

いろいろと使うことが多いものはフォルダにまとめておいて、よく起動させるものは、単独でという感じ使ってます。

可能な限り1画面になるようにしてますが、あんま使わないところは、2画面目になってます。ただ、よく使うところは1画面目に。

 

フォルダの分類は、ウォーキング、ポイント、買い物、書籍、情報、SNSといったところ。意外とスマホでいろいろと情報見ることが多いんですよね。ただ、安易に見えすぎるというのも悩みのところ。

マネーフォワーとか、1日数回更新かけてる気がします。朝晩、余裕があれば昼とかも。あとは、そんなところ。

 

最近は、気になるところがあれば、OneNoteにメモったりすることが多々。OneNote使い慣れてくると非常に便利。この便利さは忘れられない気がしてます。この機能を維持するためにMicrosoftにお金を払っているといっても過言でないくらい。。。

もうちょっとメモ帳的に扱いやすいのがあればなーと思ってますが、OneNoteを単純に使いこなしてないだけなので、いろいろと調べながらですかねぇ。

 

スマホもぼちぼち3年を超えて古くなってきて、バッテリーのもちが悪くなってきているので、ぼちぼち買い替えかなぁと思いつつも、いいのがないなぁと思ってるところ。さて、様子をみながら更新かなぁ。。。