Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

手帳は使わなくなりましたねぇ。

今週のお題はてな手帳出し

 

スマホを活用するようになって、手帳をつかうことがほぼほぼなくなりました。

仕事のときもパソコン持ち運ぶし。

スケジュールを記載していくのは、ほぼほぼOutlookGoogleの両用でつかってます。この2つを駆使すれば大概なんとかなりますよね。スマホに連携させておけば、そのまま見れますし。

OneNoteも活用していくと、ノート機能も補うことができるので、もう手帳いらんなぁとも。

ただ、ノートも使うことも多々。打ち合わせのときのメモで活用することが多いですね。思いついたことを記載するのに、使ってますからね。絵とか図表をいれて考えをまとめていくと際には、ノートのほうがやりやすいですね。結局は併用がいいんですよねぇ。

最近使うノートは無印良品のもの。枚数多いのを使うと便利なんですよね。ノートを入れる際に、ノートだけ持ち歩くとペンを忘れたりすることが多いので、これを使ってます。これ、名刺とかもいれれるので、名刺もいれておけば。

これはちょっと高いけど、便利で愛用してます。

これに行きついてからは、ほぼほぼ手帳を買うこともなくなりました。

 

他にいいのあるのかなぁ。。。

うまくデジタルとアナログを融合させていきたいですねぇ。