Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

デスクトップのデュアルディスプレイ化するかどうかで悩み中

放送大学で勉強するようになって、思ったことは、デュアルディスプレイでやると便利だろうなということ。

 

一方で、インターネット配信を見ながら、もう一方で、気になったところをメモをしていく。

気になったところをメモするのが間に合わなかったら、再度巻き戻して、授業を見ればいいわけですから。

テキストもありますが、テキストは事前に読みつつも、PCでメモる。

メモをOneNoteGoogleスプレッドシートとかにメモってしまえば、スマホでも見れるようになるから、通勤や隙間時間に、あれ?なんだっけと使えますし。

あと、地味に自分が気になったところをPCでまとめておくと、仕事のときに気になった時にすぐ引き出せるというのもメリット。

仕事以外にもつかえるところが多々ありますしね。

 

そういう観点から考えていくと、デュアルディスプレイ化はありかなと思ってます。

問題はスペースをどう確保するか?

現状、テレワークもしているので、机の上のレイアウトも考えたり、片付けもしつつというのが大事になってきそうです。

 

机の上を片付ける。

これが先なのかもなぁ。。。