Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

10月の振返り

10月の振返り。

もう10月も終わり。2022年もぼちぼちおしまい。

11月からコロナ前から飲み会が増えていくんですが、コロナになってからは、そんなことはあんまりない気がします。まぁ、そちらのほうが太らずに済むのでいいっちゃーいい。

とりあえず、コロナさえ収まってくれればいいんですけどねぇ。まだまだかかりそうな気がします。

 

さて、今月の投稿状況を整理。

・旅行 13回

・読書 9回

・雑感 6回

・資産運用 1回

放送大学 1回

こんなところです。あれ?1つ数が合わない気がするけど。どれだろう・・・

 

旅行

旅行のストックがついに切れました。切れたので、どうするか?正直悩み中。旅行に出かけるのもなかなかと思ってるのと、旅行支援つかっても平日なかなか休みづらい状況になってるのもありで。かといって、旅行支援のおかげで混雑もしてるようだし。

と思うと、時期を待つのが一番なのかな?と思ったりしてます。しばらくは近場でというのがいいのか、それとも、隣の県あたりまでで行動範囲を絞りつつ、ちょっとマイナーなところにいくのがいいのかもしれない。

 

読書

ちょっと読むペースを上げていってます。どうも積読が溜まりすぎていてかなり微妙な感じ。新しいのを買う前に読み進めていかないといけないって気がします。

あと、財産構築系については、情報を入れるばかりでなくアウトプットしていかないととも思ってます。そうでないと、情報をため込むだけため込むという状態になりますので。やはり、実践と理論は両輪ですからね。

 

他は、うーんって感じ。放送大学は予定より少し遅れ気味の勉強になっているので、いまから挽回に走らないとといったところでしょうか。

 

さてさて、来月も続けられるよう、こつこつとやっていこうかと思います。