Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

4月の振返り

今月も無事に完走。

 

  • 読書 9回
  • 旅・旅行 14回
  • 雑感 6回(今回含む)
  • 趣味 1回

こう見ると、前回から旅・旅行のカテゴリは継続。

さて、1つ1つカテゴリを見直してみます。

 

読書

先月4回投稿から9回に一気に増加。空いてる時間にちょくちょく本を読むようにしてたのと、坂の上の雲が面白くなったので、一気に読み切ったというのが大きい気がします。本の種類を見直してみると、お金がらみが多い気がします。まぁ、それだけ関心があるということの裏返しとなりますが。。。

ぼちぼち小説関係や読み止しの本を読み切るという方向にしたいです。ただ、長いのが多いから読み切るの疲れるんだよなぁ。

 

旅・旅行

知多四国八十八箇所巡りの投稿を継続していましたが、名古屋市営バスのダイヤ改定で高速1系統がなくなるというのを知ったので、それを乗りに行ったのを先に投稿。

一度は乗りたいと思ってたのが乗れなくなると知ると、すっと乗りにいってしまう。もっと早めに乗りに行けばよかったのかもと思ってしまいました。思いついたら早めに行動するというのが大事な気がします。

いつかやろうのいつかは、ぎりぎりまで来ない。そんな気がしてます。

 

雑感

これは今週のお題を中心。お題を考えるのも意外と楽しい。読書の投稿って意外とつかれるところもあるので、自分的にはちょうど面白いアクセントになってます。

英語に関してはやろうやろうと思って、そのままだからぼちぼち重い腰をあげてもいいのかも。ただ、そのレベルだと相変わらずなんだろうけど。。。

 

趣味

1回投稿。美術館にいったものですね。前回は3回。ゲームに関する投稿。あー、ゲームやってたな。その投稿、どっかでまた投稿することにします。

 

放送大学

投稿なし。新学期がはじまったのですが、すでにちょっと遅れ気味。ぼちぼち挽回しないと、中間のところで撃沈だし、試験の時やばくなる。来月には中間があるからなぁ。

 

振返ってみると、そんなところです。

来月も継続できればいいなぁと思ってます。うん、継続は可能な限り続けたいものです。