Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

キャンプに全然いかない。

今週のお題「キャンプ」

 

キャンプは全然いったことないですねぇ。自然の中に行きたいという願望はありますが、準備とか料理とかそういうのってあんまりやりたいと思わない。キャンプの醍醐味なんでしょうが、そこをするなら、旅行でうろちょろというのほうが自分には合ってる気がします。

 

最近は、全然旅行にいってません。いっても歩きの旅行くらいか。

きれいな風景をみたところで、珈琲やお茶をインスタントで入れてってのが一番いいですね。車に積んでいくのがいいんですけどねぇ。最近とみに車ででかけてない。

景色のいいところでのんびりしてってのがいいですねぇ。そういうところでキャンプしたいとは思わないので、のんびりベンチあたりに座ってですかね。人が多いところでは控えるので、人が少ない穴場的なところを探していくことになってってる気がします。

そのときにこれを使えるといいのかもなぁと思ってます。家のカセットコンロと同じように使えるのを考えると便利だなと思うし。

 

泊まりの旅行では、基本ホテルとかの宿泊施設を使ってますが、高速道路の深夜割とか使ったりするとなると、SAやPAとかでちょこっと時間をつぶすことも。その際にスマホをぽけーっとしつつ、珈琲とか飲んでもいいのかもなぁ。

大概は、のんびりしながら缶コーヒーを飲むことが多いですが。。。そういや、車中泊とかほぼほぼしたことないですねぇ。

 

コロナがあけたら、車でうろちょろってのを再開してもいいのかも。その前にガソリン代がさがってくれんとなぁ。旅行に行くのは、なかなか厳しいですよねぇ。