Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

OneNoteに依存してってる気がします。

今週のお題「日記の書き方」

 

日記の書き方は、旅行のは、Googleフォトに入っている写真を見直しつつ、時によっては、写真の履歴から場所を確認したりしてます。写真は自分の行動の履歴を残していき、その中でいいと思うものを載せていく感じです。載せてるものの倍以上は写真を撮ってるんじゃないかなぁ。

あとは、その場所の由来を調べたりしたり、歴史を調べてみたりとかですね。だいたいは、OneNoteにメモっておいたり、貼り付けておいたものを活用してます。

 

書籍の感想のときは、本を読んだときに着けたポストイットの場所を見て、内容を踏まえて書いていきます。簡単な感想は、OneNoteに書いてあるので、それを見ながらですね。

 

こう見ると、OneNoteをすごい活用してる気がします。旅行計画も大概OneNoteに書いてあるし。やっぱスマホとPCが同じ内容を共有できてるというのが大きい気がします。便利という言葉だけでは足らない気がする。

仕事でもOneNoteを使ってますし、そう思うと便利なツールだなと思ってます。

 

もうちょっと楽に書けたらいいんですけどね。それがなかなかできていないといったところですかね。