Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

盆休みに映画を見に行くことにしよう。

今週のお題「映画の夏」

 

今年見に行った映画は1本のみ。

matypoyo.hatenablog.com

見に行った理由はアカデミー賞がでたからといったところでしょうか。

2009年とかよく映画見に行ってたのに、最近は少しご無沙汰状態。

年に数本は見に行きたいなと思っているので、ちょうどいいタイミングで盆休みがくる!

久々に仕事から解き放たれて暇になるので、時間を見て映画を見に行こうかと考えてます。18きっぷの旅にもでるつもりですが、映画も見に行きます。

(このタイミングを逃したら、有休をとるか、年末の休みまで大きな休みがないし。。。)

 

現在上映中のを調べると、見に行きたいなと思うのが、数点あり。

  • シン・ゴジラ
  • トランボ ハリウッドに最も嫌われた男
  • インディペンデンスデイ リサージェンス
  • ペレ 伝説の誕生
  • 帰ってきたヒトラー
  • ニュースの真相
  • ミスター・ダイナマイト ファンクの帝王ジェームス・ブラウン
  • ロング・トレイル

 

この中のどれにいくか?

さすがに全部見に行く時間もなければ、見に行く費用もないので。。。

 あとは、近所の映画館でレイトショーとかで安くみれるかどうかです。。。

厳選ですね。。。

 

個人的には、シン・ゴジラは外せないし。。。

ロング・トレイルとかニュースの真相は見てみたいかなと。

でも、やっている期間が短かったり、シアターが限定されるのでタイミングあうかなぁという不安あり。

 

映画を見る理由を作るために、株主優待で映画観賞券がいただけるところを買うのも手ですね。

自分の住んでるところを加味すると、

東宝東急レクリエーションズ・パルコ・ノバレーゼ・中日本興業あたりかな?

現実的に購入を考えると、どれも100万前後の費用用意を考えると、かなり厳しいところですが。。。

それでも、中日本興業とか年間12枚も映画観賞券がもらえるのは大きいと思うんですよね。。。