Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

毎年気になるんですけどね

なぜか
センター試験の問題をみちゃうんですよね。

毎年。。。。

新聞かって問題みてみたり、
新聞買い忘れても、ネットで問題をみてみたり。。。。

なんでだろうなぁ。


ただ、必ず見るのは、数学、物理と日本史。
数学、物理はでる範囲を確認したら
ほほーって感じでおしまいです。
もう解く必要ないしね。

まぁ、大学入試のセンターは基本暗記問題と思ってるので
難易度とかに目くじらを立てるつもりは毛頭ありません><b


ただ、日本史だけは一通り見て、問題までじっくりみちゃいますね。
特に外交関係と、明治以降の問題にはかなり。。。。。。

今回、戦後の問題が2問と少なく、
かつ政治的な内容にほとんどふれてなかったので、
つまらんかった。。。。。。

明治以降のところも、経済中心で政治的な話は少なかったのよねー。


それにしても、日本史はあいかわらず
わかりにくい問題にしてますね。
いまだにこの問題で満点とる自信はないなぁ。。。。。