Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2017年 GWの思い出 その1 ~名古屋ボストン美術館 歌川広重展~

2017年のGWの思い出。

 

今年はいろいろと行動したようなしてないような。。。

遠出を2回と近場を2回といった感じの旅行というかお出かけでした。

 

そこで、まずは近場シリーズを。

 

名古屋ボストン美術館歌川広重展へ。思ったより混んでいた。そして、ゆっくり見ている人が多くて、入ってから出るまでに1時間半程度。4Fフロアだけにしては個人的にはちょっとゆっくりな気がします。おもいっきり見ごたえがありましたから、仕方がないところもありますが。。。

歌川広重 - Wikipedia

www.nagoya-boston.or.jp

 

今回の展示は、東海道五十三次を順繰りに見れるという展示内容で、普段なかなか見ない展示もあり満喫できました。

展示物は、三菱東京UFJ銀行の貨幣資料館から借りてきているようで、ちょっと貨幣資料館を見に行ってもいいかなと。

www.bk.mufg.jp

開館時間が、9:00-16:00なので、土日に行くのなら問題ないですね。それに近所に徳川園もあるので、そちらも見に行くのもありかなぁ。

徳川園も由緒正しいのでじっくり見てみたいですし。うーん、どっかのタイミングでてくてく歩いて見に行くかな。

 

帰りには、栄まででて松坂屋の叶匠寿庵へ。

5月なの、アイスクリームを食べながら、まったり。やはり、ここのはおいしいので安心できます。ただ、ゆっくりくつろぐ感じのところではないのがもったいないかなぁ。。。

 

以上が、GWの思い出その1でした。

忘れないうちにどんどんあげていかないとなぁ。。。